キャンドルファイヤー燭台のキャップができました!

DSC05681.JPG

 

気温が上がり、だんだんと桜の花が見ごろに近づいてきています。

さて、今日ロッジにあるキャンドルファイヤーの燭台のキャップが完成しました!

鮮やかな色で目立ち、より安全になりました。

 

 

今日はこのキャップをどのように作ったのかをご紹介します。

まずは、キャップの材料を切ってちょうどいい長さにします。

DSC05679.JPG

 

 

 

 

 

 

 

次にサンダーというやすりの機械で面取りをします。

P3220032.JPGDSC05654.JPG

 

 

 

 

 

 

 

そして最後に色付けをして、乾かして完成です!

DSC05657.JPGDSC05678.JPG

 

 

 

 

 

 

 

あまり知られていないかもしれませんが、

ふれあいの村の9棟全てのロッジに、10本のロウソクを立てて

キャンドルファイヤーができる燭台があります。

 

ロッジでのキャンドルファイヤーは、

アットホームな雰囲気でできるのが魅力です。

よかったら皆さんもご計画されてみてはいかがでしょうか。

 

 

塚原(わか)

2023年10月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

月別 アーカイブ

アイテム

  • ミミズ1.jpeg
  • ミミズ2.jpeg
  • カントウヨメナ.jpg
  • 20231011 (8).JPG
  • 20231011 (3).JPG
  • 20231011 (2).JPG
  • 20231011 (7).JPG
  • 20231011 (5).JPG
  • 20231011 (1).JPG
  • 20231011 (4).JPG