アニマルトラッキング

P3080007.JPG

今日は雨模様

朝からずっと雨が降りつづいています。

お昼ころには、1時間に6、7mと強い雨が降っていました。

さて、今日のブログでは以前ふれあいの村で発見したあるものをご紹介しようと思います。

 

 

これ、なんの足跡かわかりますか?

IMG-7227.JPGIMG-7226.JPG

 

 

 

 

 

 

 

これは “鹿” の足跡です。

このように地面のぬかるみや雪面に残されている動物の足跡から、

種類や行動を探ることは “アニマルトラッキング” と呼ばれています。

 

ごく稀に、フンを発見することがあったことから、

鹿が下りてくることがあるんだろうなとは思っていましたが、

なんとついに目撃してしまいました!

 

IMG-7318.JPG

 

 

 

 

 

 

 

遠目でボケてしまっていますが、鹿ですね。

ふれあいの村を利用している方がいない日に出会いました。

やはり、人の気配を敏感に察知しているのでしょう。

 

これからも、発見したアニマルトラッキングをご紹介していこうと思います。

 

 

塚原(わか)

2023年10月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

月別 アーカイブ

アイテム

  • ミミズ1.jpeg
  • ミミズ2.jpeg
  • カントウヨメナ.jpg
  • 20231011 (8).JPG
  • 20231011 (3).JPG
  • 20231011 (2).JPG
  • 20231011 (7).JPG
  • 20231011 (5).JPG
  • 20231011 (1).JPG
  • 20231011 (4).JPG