主催事業「親子でダッチオーブンクッキング」

P1210066.JPG

今日から暦上では大寒でしたが、

とびきり冷え込むこともなく、

あたたかい日差しの中で、

主催事業「親子でダッチオーブンクッキング」を

実施することができました。

 

10家族33名の方にご参加いただき、

ダッチオーブンを使って、3品をグループで協力して作りました。

・本格ビーフシチュー

・丸ごとグラタンパン

・焼きりんご

 

P1210015.JPG

 

初めて使うダッチオーブン

実際に持ってみると、ダッチオーブンの重さにビックリ!

実はとっても重たいんです。

 

 

 

さぁ、調理&炭火起こしスタートです!

普段お家では、料理をする機会がない子どもたちも今日は率先してお手伝い

お母さんが驚くほど、テキパキと動きます

P1210026.JPGP1210039.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

みんなで力を合わせて作ったご飯のお味は…

もちろん “おいしい”

「おいしくて幸せ」とつぶやくお母さんも

P1210063.JPGDSC05494.JPG

 

 

 

 

 

 

 

ご飯を食べる表情は、とってもいい笑顔!

 

最後にみんなで片付けをして、

親子でダッチオーブンクッキングは無事に終了しました。

 

 

自宅ではなく外でご飯を作るとなると、

不便なこともあるかもしれません。

ですが、みんなで力を合わせて

同じ食卓を囲みご飯を食べる “団欒” の時間はいいものですね。

ぜひ、ご家族や友人とアウトドアクッキングをしてみてはいかがでしょうか。

 

また、愛川ふれあいの村では今後も主催事業を実施します。

ご興味がある方は、ぜひご参加ください!

 

 

塚原(わか)

2023年10月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

月別 アーカイブ

アイテム

  • ミミズ1.jpeg
  • ミミズ2.jpeg
  • カントウヨメナ.jpg
  • 20231011 (8).JPG
  • 20231011 (3).JPG
  • 20231011 (2).JPG
  • 20231011 (7).JPG
  • 20231011 (5).JPG
  • 20231011 (1).JPG
  • 20231011 (4).JPG