発見~今まで気付かないこともあるもんだ~

P1190027.JPG

村を歩いていると「キョッ、キョッ、キョッ、キョ」「ピョー、ピョー」と鳥が鳴いていました。

アカゲラとアオゲラが鳴き合っていたのかな。

今日も村では新たな発見がありました。

 

 

 

 

P1190002.JPG

その発見とは私の好きな植物です。

こんなところにあったのかと驚きました。

ギンリョウソウモドキです。

本当に好きな植物はギンリョウソウで、写真のものは似ている植物です。

 

 

 

 

夏から秋にかけて、とても植物とは思えない真っ白な姿が地面から出てきて花を咲かせます。

葉も茎も花も真っ白!是非調べてみてください。

ギンリョウソウも夏に花を咲かせますが、写真のように枯れて残ることはなく溶けてなくなってしまいます。

 

 

 

 

P1190035.JPG

いつも見ているはずの場所でも気付かないこともあるんだなと思いながら、分かりやすい表示づくり。

開けたら閉めるは基本ですよね。

今後、キャンプファイヤーか野外炊事をご利用の方はご協力お願いします。

 

 

 

 

 

P1190034.JPG

今日もまた日が暮れていきます。

村では利用者の方々に気持ちよく使って頂けるように細かなところにも仕掛けがあるかもしれません。

自然もそうですが、よく見たら前に利用した時と違っていた。なんてことがあるかも知れません。

今後とも皆様のご利用お待ちしております。

石川

2023年10月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

月別 アーカイブ

アイテム

  • ミミズ1.jpeg
  • ミミズ2.jpeg
  • カントウヨメナ.jpg
  • 20231011 (8).JPG
  • 20231011 (3).JPG
  • 20231011 (2).JPG
  • 20231011 (7).JPG
  • 20231011 (5).JPG
  • 20231011 (1).JPG
  • 20231011 (4).JPG