職場体験最終日

20171110 (9).JPG

今日は、気持ちのいい晴れ。

中学生たちもお昼休みに芝生の上で日向ぼっこをしている姿が印象的でした。

 

 

 

 

20171110 (7).JPG20171110 (6).JPG20171110 (5).JPG

 

 

 

 

 

 

 

まずは、点検です。

昨日、一昨日とやってきたので、点検作業はばっちりです。

初日は40分以上かかってやっていた点検も最終日では、25分ほどで終わらせることができるようになりました。

「ここ終わった?」「ここ終わったよー」、互いに声を掛け合いながら作業することができていました。

 

点検でしゃがんでベッドの下を確認したり、ふれあいの村までの坂道もあって中学生たちは少し筋肉痛と言っていました。

 

 

20171110 (2).JPG20171110 (1).JPG20171110 (3).JPG

 

 

 

 

 

 

 

点検の後は、落ち葉はき。第一駐車場の落ち葉を集めました。

時折、吹く強風に翻弄されたり、落ち葉に埋もれてみたり楽しみながら作業しました。

集めた落ち葉は、軽トラック3台分!

 

 

20171110 (10).JPG20171110 (11).JPG

お昼ご飯を食べたら、午後の職場体験スタートです。

午後は、今週末の紅葉まつりに向けての準備。

二人一組になって、のぼり旗の設置やダンボールのゴミ箱作成。

 

 

 

3日間を通して、何のために仕事をするのか、仕事のやりがいを感じてもらえたようです。

2日後には紅葉まつり!

中学生の頑張りを見に、紅葉まつりを楽しみにぜひみなさんも足を運んでくださいね。

鷲山わっしゃー

2023年10月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

月別 アーカイブ

アイテム

  • ミミズ1.jpeg
  • ミミズ2.jpeg
  • カントウヨメナ.jpg
  • 20231011 (8).JPG
  • 20231011 (3).JPG
  • 20231011 (2).JPG
  • 20231011 (7).JPG
  • 20231011 (5).JPG
  • 20231011 (1).JPG
  • 20231011 (4).JPG