台風あけて

PA230041.JPG

台風が明け、村は落葉と落枝の掃除に追われています。

イチョウやサクラの葉は少しずつ紅葉し、葉っぱのじゅうたんも少しきれいに見えます。

 

 

 

 

PA230035.JPG

今日も利用団体は活動しています。

雨がやみ、外で元気よくウォークラリーをしていました。

昨日は寝られたのかな。

 

 

 

 

 

強い雨風を受けても生き物はたくましく息づいています。

 

 

 

 

 

PA230044.JPG

早速、秋キャンプのための登山道(高取山)確認に行きました。

 

 

 

 

 

 

 

PA230063.JPG

登山道の崩壊などが心配でしたが、ほぼ台風通過前と変わらない状況でした。

ほっと一安心ですが、登山は危険がつきもの。

細い道や浮石、コケなどで足元は危険です。

 

 

 

 

 

PA230065.JPG

登山中、色々な生き物に出会いました。

また、いい眺めを楽しめます。

 

 

 

 

 

 

安全確認済ませて、秋キャンプにのぞみます。

是非、楽しみにしていてくださいね。

職員一同お待ちしています。

また、登山をお考えの方、秋の植物と澄んだ空気と景色が楽しめますよ。

石川

2023年10月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

月別 アーカイブ

アイテム

  • ミミズ1.jpeg
  • ミミズ2.jpeg
  • カントウヨメナ.jpg
  • 20231011 (8).JPG
  • 20231011 (3).JPG
  • 20231011 (2).JPG
  • 20231011 (7).JPG
  • 20231011 (5).JPG
  • 20231011 (1).JPG
  • 20231011 (4).JPG