雨の日はチャンスです!

PA210031.JPG

 

本日の天気も雨です。

雨の日は水遊びのチャンスです!

台風接近の影響なのか、

午後から雨足が強くなってきました。

 

その影響で、村内の道脇、坂に小川ができています。

場所によっては流れが早いので、

落ち葉がどんどん流されていきます。

PA210029.JPG

 

 

 

 

 

 

 

底も深そうなので、

笹舟を浮かべてみました。

これから大冒険が始まりそうですね。

PA210032.JPG

 

 

 

 

 

 

 

階段ではダムが出来上がり、小さな滝もできていました。

PA210023.JPG

 

 

 

 

 

 

 

雨の日にしか見れない景色は、

眺めて想像を膨らませるだけでワクワクします。

 

カメラを向けながら、次にどんな遊びをしようかと考える時間も楽しいです。

 

雨の日だからこそできる水遊びを楽しんでみてはいかがでしょうか。

…身体の冷えと、風邪には気を付けてくださいね。

 

 

清水(メロス)

2023年10月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

月別 アーカイブ

アイテム

  • ミミズ1.jpeg
  • ミミズ2.jpeg
  • カントウヨメナ.jpg
  • 20231011 (8).JPG
  • 20231011 (3).JPG
  • 20231011 (2).JPG
  • 20231011 (7).JPG
  • 20231011 (5).JPG
  • 20231011 (1).JPG
  • 20231011 (4).JPG