親子で秋キャンプ 1日目

01.JPG

先週に引き続き、今週も台風が接近していますが、

「親子で秋キャンプ」を開催しました。

 

午前中は台風の影響でまだなく、

これから2日間、15家族44名とスタッフで活動していきます。

 

 

 

今回のキャンプは『秋を感じる』ことがテーマになっています。

02.JPG03.JPG04.JPG

 

 

 

 

 

 

 

まずははじまりのつどいでは自己紹介をして、レクゲームでみんなとふれあいました。

少しずつ慣れてきて、笑いも起こり和やかな雰囲気。

 

06.JPG08.JPG07.JPG

 

 

 

 

 

 

 

昼食を食べて、選択プログラムに出発です。

 

 

 

『登山』は少し小雨が降っていましたが、森の中なので雨にあたることもなく、

登ることができました。

山頂までではありませんでしたが、秋を感じながら登ることができました。 

11.JPG12.JPG13.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『自然観察』は、村内の自然を探検して自然の楽しさを感じることができました。

ネイチャーゲームで生き物の気持ちになったり、実っている柿を取って食べました。

お味はどうでしたか?

akicamp_h29 (14).JPGakicamp_h29 (16).JPGakicamp_h29 (17).JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

『クラフト』は、まず自然のものを探すビンゴを行い、周りの自然を感じました。

また、クラフトの材料を見つけるために村内を歩き回り、ドングリや枝などを使い、

個性あふれる作品が完成しました。

akicamp_h29 (18).JPGakicamp_h29 (20).JPGakicamp_h29 (21).JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

akicamp_h29 (22).JPGakicamp_h29 (23).JPG

 

 

 

 

 

 

 

夕食は、食堂ビュッフェです。家族ごとに楽しんでいました。

 

 

 

ナイトプログラムはキャンドルファイヤー。

短い時間でしたが、みんなで歌ったり踊ったりして楽しみました。

akicamp_h29 (24).JPGakicamp_h29 (25).JPGakicamp_h29 (1).JPG

 

 

 

 

 

 

 

この後は入浴・就寝となります。

今日はみんなの気持ちが、天気に届いたのかな?強い雨ではなくシトシトと降る雨。

少し濡れる程度で1日目を終わることができました。ゆっくり寝て明日に備えましょう。

明日はメインプログラムは、アウトドアクッキング。何ができるかお楽しみに!

渡部(ごらじ)

 

 

2023年10月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

月別 アーカイブ

アイテム

  • ミミズ1.jpeg
  • ミミズ2.jpeg
  • カントウヨメナ.jpg
  • 20231011 (8).JPG
  • 20231011 (3).JPG
  • 20231011 (2).JPG
  • 20231011 (7).JPG
  • 20231011 (5).JPG
  • 20231011 (1).JPG
  • 20231011 (4).JPG