森のようちえんの準備を進めています!

P9270030.JPG

 

10月7~8日に実施する森のようちえんに向けて

着々と準備を進めています!

今日は、アウトドアクッキングで作る料理を

よりおいしくするための研究をしました。

 

P9270011.JPGP9270012.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

実際に何度も作ることでわかることがあります。

安全で楽しいアウトドアクッキングをするために、時間や手間暇は惜しみません。

どんな料理を作るのかは、当日までのお楽しみ!

 

 

 

また、フィールドの探索をしました。

だんだんと寒くなり秋の訪れを感じるこの季節、

コオロギやカマキリなどの成虫をよく見かけます。

今は産卵の時期、子孫を残すために活発に動いているためでしょうか。

2Q9A0506.JPG2Q9A0454.JPG

 

 

 

 

 

 

 

そして、昆虫がたくさん生息しているエリアも発見!

森のようちえんでは、今回見つけたフィールドを探検します。

 

みなさん森のようちえんを楽しみにしていてくださいね。

 

 

 

塚原(わか)

2023年10月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

月別 アーカイブ

アイテム

  • ミミズ1.jpeg
  • ミミズ2.jpeg
  • カントウヨメナ.jpg
  • 20231011 (8).JPG
  • 20231011 (3).JPG
  • 20231011 (2).JPG
  • 20231011 (7).JPG
  • 20231011 (5).JPG
  • 20231011 (1).JPG
  • 20231011 (4).JPG