どこに隠れているでショー!③

P9250021.JPG

 

突然ですがクイズです!

写真の中に虫が隠れています。

どこにいるでしょうか?

せきれい3の目の前に、カキの木があります。

周辺を歩いた時に突然、蝶が飛び立ちました。ビックリ!

下に落ちたカキの実を吸いに来ていました。

P9250022.JPGP9250017(編集).jpg

 

 

 

 

 

 

 

ということで、クイズの答えはコチラ!

分かりましたか?

P9250021(編集).jpg

 

 

 

 

 

 

 

蝶はきれいな羽というイメージがありましたが、

この蝶は羽の裏側が落ち葉模様になっているようです。

賢い蝶もいるんですね。

 

逆に、蝶にも負けないきれいな模様の蛾も見つけました。

真っ白の羽に、縞模様がよく合います。

P9250010 (2).JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

見落としがちな羽の模様ですが、

じっくり見てみるとそれぞれに特徴があって面白いです。

自然観察の楽しみ方の一つではないでしょうか。

 

【清水(メロス)】

2023年10月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

月別 アーカイブ

アイテム

  • ミミズ1.jpeg
  • ミミズ2.jpeg
  • カントウヨメナ.jpg
  • 20231011 (8).JPG
  • 20231011 (3).JPG
  • 20231011 (2).JPG
  • 20231011 (7).JPG
  • 20231011 (5).JPG
  • 20231011 (1).JPG
  • 20231011 (4).JPG