秋が楽しみ

20170727 (4).JPG

昨日、今日と台風の影響もあってかとても過ごしやすい天気です。

まだまだ夏は続きますが、
植物は秋に向けて準備をしているようです。

柿の実もピンポン玉サイズの大きさまで成長しています。

 

 

20170727 (7).JPG

まずは、こちらイチョウです。

秋になると鮮やかな黄色で目を楽しませてくれるイチョウ。
黄葉もきれいですが、銀杏も秋の楽しみの一つです。
まだまだ実の色は黄緑のまま、豊作を感じさせる実の付き方です。

 

 

 

20170727 (1).JPG20170727 (2).JPG

2つ目は栗。
5月の終わりに花を咲かせていた栗の木も、緑色のイガを付けていました。
まだできたばかりということも相まってか、イガの先がつやつやしているようにも見えます。

 

 

20170727 (3).JPG

そして、みかんの実もなっていました。

何みかんかはわかりませんが、ピンポン玉サイズの大きさになっていました。

秋に熟すか、冬に熟すかは熟すまでのお楽しみ。

 

 

 

これからの実りと胸が膨らみ、秋が待ち遠しく感じます!食欲の秋楽しみですね!

鷲山わっしゃー

2023年10月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

月別 アーカイブ

アイテム

  • ミミズ1.jpeg
  • ミミズ2.jpeg
  • カントウヨメナ.jpg
  • 20231011 (8).JPG
  • 20231011 (3).JPG
  • 20231011 (2).JPG
  • 20231011 (7).JPG
  • 20231011 (5).JPG
  • 20231011 (1).JPG
  • 20231011 (4).JPG