ミツバツツジが満開。

P4130001.JPG

今日は暖かく過ごしやすい日になりそうです。

春眠暁を覚えずという言葉どおり、
春の暖かさが眠気を誘ってきます。

満開だったシダレザクラも花びらを落としています。

 

 

 

P4130003.JPGP4130007.JPG

村内では、ミツバツツジが見頃です。

枝先からピンクの花が一輪ずつ咲いています。

花のそばには、ピンッとした姿で新芽が開くのを待っていました。

 

 

P4130009.JPG

ミツバツツジの花言葉に
「抑制のきいた生活」「自制心」があります。

春の暖かさで気がゆるみ、眠くなったり、休憩や仕事の時間をもう少しだけとのばしてしまったりすることもあると思います。

春の陽気に負けず、ミツバツツジの新芽のように背筋をピンっと伸ばして生活をしていきたいと思います。鷲山わっしゃー

2023年10月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

月別 アーカイブ

アイテム

  • ミミズ1.jpeg
  • ミミズ2.jpeg
  • カントウヨメナ.jpg
  • 20231011 (8).JPG
  • 20231011 (3).JPG
  • 20231011 (2).JPG
  • 20231011 (7).JPG
  • 20231011 (5).JPG
  • 20231011 (1).JPG
  • 20231011 (4).JPG