あいかわ森のようちえん試作②

2017-03101.JPG

本日から4月の日帰り利用の予約が始まりました。

朝9時から電話の対応をします。

日程によっては、利用できる日程がありますので、お気軽に連絡ください。

 

 

 

 

2017-03102.JPG2017-031103.JPG

そして、18日から実施する『あいかわ森のようちえん』の最終試作を実施しました。

メニューは、ダッチオーブンで作るパンと旬の野菜を使ったスープです。

生地をこねて、野菜をきって下準備。

 

 

 

 

 

P3100013.JPG2017-03104.JPG

準備の合間にも、当日の様子を話し合いながら調理をしていきます。

子どもたちだったら、きっとこうするよねと
話し合いも盛り上がります。

 

 

生地も発酵し、1.5倍ほどの大きさに膨らみます。
発酵を終えた生地からは、イーストのいい匂いがしてきます。

(写真は、左が発酵前、右が発酵後です。少しわかりにくいですね。)

 

 

 

P3100020.JPGP3100024.JPG

スープとパンの調理を終えての味見。

とても美味しく仕上がりました。

味は、当日来てからのお楽しみ♪

 

 

 

 

 

 

みなさんに『あいかわ森のようちえん』でお会いできることを楽しみにしています。

参加者のみなさん、体調には十分お気をつけてお過ごしください。鷲山わっしゃー

 

 

 

2023年10月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

月別 アーカイブ

アイテム

  • ミミズ1.jpeg
  • ミミズ2.jpeg
  • カントウヨメナ.jpg
  • 20231011 (8).JPG
  • 20231011 (3).JPG
  • 20231011 (2).JPG
  • 20231011 (7).JPG
  • 20231011 (5).JPG
  • 20231011 (1).JPG
  • 20231011 (4).JPG