色んなモノを運びます。

P2200002.JPG

 

 

本日の天気予報は、日中から雨でしたが、今朝は清々しい晴天です。

こんな青い空を見ていると、この後雨が降る気がしないですね。

 

 

 

P2200003.JPGのサムネール画像P2200013.JPG

そんなことを思っていた午前中ですが、ちょうどお昼ごろに風が吹いてくるようになり、次第に木の葉や砂を巻き上げるほど強くなってきました。

見上げると、風が物凄いスピードで流れています。

 

 

 

 

そんな強風が花粉を運んでいるのか、昼過ぎから目や鼻がムズムズ…。

…もう花粉の季節なのですね。

特に今日は暖かく乾燥していて、さらに風が強い。

これは花粉症もちには辛い日です。

 

 

 

 

P2200036 - コピー.JPG

 

 

強い風は他のものも運んできました。

小さくて見えにくいですが、分かりますか?

 

 

 

 

 

P2200032.JPG

 

雨です。

まだ空は青いですが、強風の影響か雨がポツポツと降ってきました。通り雨のように少し降ってはまたやんで、を繰り返しています。

いったいこの雨はどの雲から降ってきたのでしょうか。

 

 

 

 

 

風はいろいろなモノを運びます。草木の種を運び、香りを運び、花粉も運ぶ。

風が強くなれば運ぶモノも増え、距離も広くなります。

 

 

 

 

 

今日はとても強い風が吹きました。木々が近くにある方は、落枝に注意して下さい。また、風は時に看板なども飛ばします。

強風の日に外出する際は、モノが飛んでくるかもしれませんので十分ご注意くださいね。

天野あまがき

2023年10月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

月別 アーカイブ

アイテム

  • ミミズ1.jpeg
  • ミミズ2.jpeg
  • カントウヨメナ.jpg
  • 20231011 (8).JPG
  • 20231011 (3).JPG
  • 20231011 (2).JPG
  • 20231011 (7).JPG
  • 20231011 (5).JPG
  • 20231011 (1).JPG
  • 20231011 (4).JPG