紅葉だけじゃない!

hare.JPG

本日は、快晴。

雲一つない空で、日差しが当たると半袖ででも

暑いと感じるほどの陽気でした。

 

 

 

秋は、紅葉に目が行ってしまいがちですが、

葉だけではなく花もひっそりと花を咲かせています。

 

 

まずは、山野草園に咲く花から

rinndou.JPGr2.JPG

「りんどう」

濃い青色が、落ち葉の背景によく栄えます。

 

 

 

 

 

 

akityouji.JPG

「関屋の秋丁字(セキヤノアキチョウジ)」

縦長の紫の花がです。よーく見てみると、口を開けた蛇のようにも見えます。

 

 

 

 

 

 

PB050012.JPG

「サラシナショウマ」

遠目からみると、ねこじゃらしかと思うほどに、たくさんの花が咲いています。

ただ、ねこじゃらしとは違い、とても白い色をしています。

 

 

 

 

 

 

次は、管理棟横の花壇に咲く花です。

PB050020.JPG

「イモカタバミ」

陽の光を受けて、花びらが輝いて見えます。

花同士が密集していて、ここに咲いているよ

とアピールしてるようにも見えます。

 

 

 

 

どの花も、激しい主張はせずに紅葉をひきたてさせるかのように咲いています。

紅葉に目を取られて上を見るだけではなく、足元にも目を向けて秋を満喫しませんか?

鷲山わっしゃー

※17時を過ぎると真っ暗になります。

足元に気を付けてお過ごしください。

 

 

2023年10月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

月別 アーカイブ

アイテム

  • ミミズ1.jpeg
  • ミミズ2.jpeg
  • カントウヨメナ.jpg
  • 20231011 (8).JPG
  • 20231011 (3).JPG
  • 20231011 (2).JPG
  • 20231011 (7).JPG
  • 20231011 (5).JPG
  • 20231011 (1).JPG
  • 20231011 (4).JPG