全体作業日

PB040004.JPG

 

本日も見事な秋晴れとなりました。澄んだ空気に、青い空、白い雲、色付き始めたイチョウの木。秋の香りも漂います。そんな中、越冬のためシベリア方面から渡来する鳥の『ツグミ』がふれあいの村にやってきました。冬も近いということですね。

PB040014.JPGPB040016.JPG

 

確かに朝晩は肌寒く、冬のよう。そんな中、本日は月1回の全体作業日でした。職員総出でロッジのモップを交換したり、ほうきのほこりを取ったり、掃除機のパックを交換したりします。

 

 

 

 

 

PB040018.JPGPB040019.JPG

 

そして、各部屋にストーブの用意をしました!本日から全宿泊棟のミーティングルームと部屋にストーブを設置です。これで肌寒い朝晩もポカポカ気分で迎えることができます。

 

 

 

 

 

灯油ストーブとなりますので、使用後は宿泊した団体の方に灯油の補充をお願いしております。ご協力の程、よろしくお願いします。

 

 

 

 

紅葉まつり表.jpg紅葉まつり裏.jpg

 

そして、いよいよ来週はふれあいの村ビックイベントである『紅葉まつり』を開催します!!

紅葉・黄葉も、職員一同もまつりに向けて着々と来場者の皆さんをお出迎えする準備が進んでいます。

多くの方のご来場をお待ちしております!!

多田(らん)

 

 

 

 

 

【紅葉・黄葉の様子】

PB040063.JPGPB040010.JPGPB040032.JPGPB040033.JPG

 

 

2023年10月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

月別 アーカイブ

アイテム

  • ミミズ1.jpeg
  • ミミズ2.jpeg
  • カントウヨメナ.jpg
  • 20231011 (8).JPG
  • 20231011 (3).JPG
  • 20231011 (2).JPG
  • 20231011 (7).JPG
  • 20231011 (5).JPG
  • 20231011 (1).JPG
  • 20231011 (4).JPG