厚木市中高生ボランティア

DSCF3191.JPG

 

 

台風が近づいているからか、空に雲が広がり晴れ間がなかなか見えない一日となりました。

そのため気温もそこまで上がらず、比較的過ごしやすい気がします。

 

 

 

 

さて本日は、厚木市中高生ボランティアの活動で

厚木市内の高校生がボランティアに来てくれました。

今日の作業は、先日の1WEEKキャンプで使った備品の片付け。

 

 

 

 

DSCF3252.JPGDSCF3254.JPG

 

 

まずは毛布の洗濯と干す作業です。

雲が広がっていてそこまで熱くないと言っても、さすがに体力仕事をしていると身体が暑くなってきます。

 

 

 

 

DSCF3245.JPGDSCF3241.JPG

 

次は備品のカゴ洗い。シャワーを使うので、たまに身体にかかる水がきもちいい!

その他にも備品の状態チェックや片付け、沢山の仕事をしてくれました。

 

 

DSCF3248.JPG

 

 

 

DSCF3251.JPG

 

以前にもこのふれあいの村を利用したことがある生徒君。

「裏でこんなに人が動いてたなんで知らなかった!」と感想を言ってくれました。

利用者の見えない所で準備や片付けをする作業は、確かに目立ちませんが、必ず必要なところなのです。そこに気付いてもらえて嬉しく思いました。

この経験を今後も活かしていってね!天野あまがき

 

2023年10月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

月別 アーカイブ

アイテム

  • ミミズ1.jpeg
  • ミミズ2.jpeg
  • カントウヨメナ.jpg
  • 20231011 (8).JPG
  • 20231011 (3).JPG
  • 20231011 (2).JPG
  • 20231011 (7).JPG
  • 20231011 (5).JPG
  • 20231011 (1).JPG
  • 20231011 (4).JPG