夏と言えば 扇風機

DSCF3090.JPG

 

だんだんとセミの鳴き声が大きくなってきました。見上げるとメタセコイアの葉にいくつかセミの抜け殻がついているのを発見しました。

脱皮時期のピークになるとこの倍以上の抜け殻を付けた葉が重々しそうに風に揺れているところを見ることができます。今年は最大何個付くのでしょうか。

 

 

 

 

 

DSCF3163.JPGDSCF3158.JPG

 

 

本日は、ロッジに設置されている扇風機の掃除をおこないました。

湿気の為か、ホコリがつきやすくなっているようです。

 

 

 

 

 

DSCF3134.JPGDSCF3165.JPG

 

各部屋についている扇風機を取り外し、次々とブロワーの風を当てると勢いよくホコリが舞っていきます。(⇒)

汗がにじんでいる肌にホコリが良く付きます。これがミストなら気持ちいいのですが…。

 

 

 

 

 

DSCF3153.JPG

掃除を終えて綺麗になった扇風機、宿泊利用の皆さんに気持ちの良い風を届けてくれると思います♪

 

 

 

 

 

 

 

日々の点検で何か不備が無いかチェックしていますが、もし村の事で気付いた点がありましたら、

職員までご連絡ください。

よりよい施設にするため、ご協力お願いいたします!天野あまがき

2023年10月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

月別 アーカイブ

アイテム

  • ミミズ1.jpeg
  • ミミズ2.jpeg
  • カントウヨメナ.jpg
  • 20231011 (8).JPG
  • 20231011 (3).JPG
  • 20231011 (2).JPG
  • 20231011 (7).JPG
  • 20231011 (5).JPG
  • 20231011 (1).JPG
  • 20231011 (4).JPG