草刈機「マサオ」

P6060398_加工.jpg

 


昨日関東地方の梅雨入りが発表されました。


本日は朝からどんよりとしていて、夜になって雨が降り始めました。
いよいよ本格的な梅雨シーズン到来ですね。

 

 

P6060414_加工.jpg
そんな中、本日新しい乗用草刈機「マサオ」号が納車されました。

実は少し前から、納車までの代理「マサオ」号があったのですが、
今回納車された正式「マサオ」号は、タイヤやエンジンがパワー
アップし、より速いスピードで多少の斜面も問題なく刈れるそうです。

それにしても、この、草刈機「マサオ」。
どこかで聞いたことがある名前のような…。

 

そう、今大河ドラマにも出ていらっしゃる有名な俳優さんからつけた名前だそうです(笑)。

この草刈機を製作している会社は、ダジャレを使った名前の商品が多く、ある新聞社が主催する「読者が選ぶネーミング大賞」を10年連続で受賞していらっしゃいます。

 

P6060472_加工.jpg


この「マサオ」、見た目もゴーカートの様にカラフルで、
側面にはカッコよく「Hey MASAO」とロゴが入っています。


性能ももちろんですが、くすっと笑いたくなるネーミングセンスや
見た目のカッコよさも、使う人から大事にされ愛されるポイントに
なるのでしょうね

 

 

P6060471_加工.jpg


湿気と気温が上がる6月は、草木も成長真っ盛りです。村内は芝生や
草地が多く、放っておくとあっという間に伸びてしまうため、この時期は
草刈りが欠かせません。

さっそく草刈機「マサオ」に頑張ってもらいましょう!

梅本(チーズ)

 

 

2023年10月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

月別 アーカイブ

アイテム

  • ミミズ1.jpeg
  • ミミズ2.jpeg
  • カントウヨメナ.jpg
  • 20231011 (8).JPG
  • 20231011 (3).JPG
  • 20231011 (2).JPG
  • 20231011 (7).JPG
  • 20231011 (5).JPG
  • 20231011 (1).JPG
  • 20231011 (4).JPG