第8回ロッジ清掃!

DSCF0955.JPG

 

ひんやりとした空気が村内を流れています。澄んだ空気が空の青をより濃くさせているようです。

さぁ、本日はこんなお掃除日和の中、ロッジ清掃を行いました。

今日の掃除が終われば、残るは1棟!

 

 

 

DSCF0956.JPG

 

 

より効率的に進める為に、掃除機やブロワーを増やしたり電源をとなりの棟から引いてきたりします。

前もっての準備と効率化によって、作業はどんどん進みます。

 

 

 

 

 

DSCF0979.JPG

 

お昼前にロッジ清掃は終了し、外に出てみると、朝までロッジ横に広がっていた霜柱が日の光に追いやられるように場所を狭めているのが見えました。

写真のように霜柱が倒れながら溶けていく様子は初めて見たのでちょっと新鮮です。

 

 

 

 

 

さぁ、来週はロッジ清掃最終日!3ヶ月にわたって行った全体作業もこれで最後。

最後まで気を抜かず頑張ります!天野あまがき

 

2023年10月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

月別 アーカイブ

アイテム

  • ミミズ1.jpeg
  • ミミズ2.jpeg
  • カントウヨメナ.jpg
  • 20231011 (8).JPG
  • 20231011 (3).JPG
  • 20231011 (2).JPG
  • 20231011 (7).JPG
  • 20231011 (5).JPG
  • 20231011 (1).JPG
  • 20231011 (4).JPG