花粉症の季節

P2290025_加工.jpg
本日は4年に1度の日、2月29日です。
今年は例年より1日多いので、ちょっと得した
気分になるのは私だけでしょうか??



そんな今日の天気は、曇りときどき雨、のち晴れ、一時強風…
とめまぐるしく天気が変わった1日となりました。

 

P2290029_加工.jpg

 

 

一日一日春は進み、ハクモクレンの蕾も膨らみ始め、
芝も青々としてきました。

 

 

 

 

P2290036_加工.jpg
そしてだんだんと、杉花粉の飛散量も多くなってきました…。

私も花粉症歴20年以上でかなり重症です。
2月の初めには反応し始めていましたが、昨夜あたりから
一気に症状がひどくなり、あわてて薬をもらいに病院に行ってきました。
愛川ふれあいの村にも杉の木は多数あり、花粉症の人にとっては、
外での活動は厳しい季節となっています。

 

 

お越しの方は、朝晩はまだまだ冷え込む日も多いですので、
防寒対策ももちろん必要ですが、花粉症対策もお忘れなく!!

 

梅本(チーズ)

 

 

2023年10月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

月別 アーカイブ

アイテム

  • ミミズ1.jpeg
  • ミミズ2.jpeg
  • カントウヨメナ.jpg
  • 20231011 (8).JPG
  • 20231011 (3).JPG
  • 20231011 (2).JPG
  • 20231011 (7).JPG
  • 20231011 (5).JPG
  • 20231011 (1).JPG
  • 20231011 (4).JPG