面白い天気

DSCF9727.JPGDSCF9700.JPG

 

昨夜に降り始めた雨が今朝も降り続いており、村内では水路から水が溢れかえって川のように流れています。

冬にも関わらず暖かいので、まるで夏の台風を体験しているかのように感じてしまいました。

 

 

DSCF9756.JPGDSCF9705.JPG

 

 

さて、水路から溢れている水ですが、

その原因となっている落ち葉を取り除かなくてはなりません。

 

 

 

 

DSCF9757.JPGDSCF9759.JPG

 

 

掻き出してみるとこんな量に、これは溢れてもおかしくない量ですね。

それにしてもグレーチングを押し上げるなんて、すごい力です。

 

 

 

DSCF9725.JPGDSCF9777.JPG

 

空は明るくなりましたが、相変わらず風は強く、雲がすごい勢いで流れており、

その影響か、雨も降ったりやんだり、お天気雨になったりと、落ち着かない天気になっています。

 

 

DSCF9723.JPG

本当にコロコロと変わっているので面白い天気でなぁ、と思いますが、

風がとても強いので物が飛んでこないか注意が必要ですね、皆様も外出の際にはお気を付け下さい。

天野あまがき

 

2023年10月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

月別 アーカイブ

アイテム

  • ミミズ1.jpeg
  • ミミズ2.jpeg
  • カントウヨメナ.jpg
  • 20231011 (8).JPG
  • 20231011 (3).JPG
  • 20231011 (2).JPG
  • 20231011 (7).JPG
  • 20231011 (5).JPG
  • 20231011 (1).JPG
  • 20231011 (4).JPG