お掃除シーズンがやってきた!

PC030002.JPG

 

2015年があと1ヶ月を切りました。毎年この時期になると「あれ?!もうあと1ヶ月ない!」と焦ります。そして、大掃除の時期!自分の職場のデスクも、部屋も、掃除をしよう!と、気合い十分。気持ちだけは…。

PC030018.JPG

みなさんは、大掃除の予定は立てましたでしょうか??

ふれあいの村では、恒例行事の『各宿泊棟の大掃除』があります。
【昨年の様子→コチラ

職員総出で2週間に1棟ずつのペースで、約3ヶ月にわたっておこないます。

 

 

 

 

PC030009.JPGPC030007.JPG

 

今月の9日から始まる大掃除!その前に…毎月おこなっているモップ、掃除機のパックの交換。そしてほうきのホコリ取りをおこないました。

 

 

 

 

PC030003.JPGPC030012.JPG

 

水道の排水溝もゴシゴシ…。11月まで、毎日のように利用があった宿泊棟。人の利用が毎日あると、お掃除をしてくださるので綺麗な宿泊棟が保たれます。

 

 

 

 

 

PC030017.JPGPC030016.JPG

 

ただ、12月から利用が少なくなります。すると、意外とホコリなどがたまりやすくなるのです。50年近く経つ建物ですが、毎日利用者のみなさんがお掃除をしてくださり、次の利用者の方へとつながっていきます。

 

 

 

 

 

PC030005.JPGPC030004.JPG

 

思いやりのバトンが続いている宿泊棟。今後も大切に、そして綺麗に使っていただけると我々も、宿泊棟も大喜びです。

 

 

 

 

 

 

ひとまず、来週からの大掃除は気合を入れて、自分の大掃除も気合いをいれて、思い残すことなく、2015年を終えたいですね。

多田(らん)

2023年10月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

月別 アーカイブ

アイテム

  • ミミズ1.jpeg
  • ミミズ2.jpeg
  • カントウヨメナ.jpg
  • 20231011 (8).JPG
  • 20231011 (3).JPG
  • 20231011 (2).JPG
  • 20231011 (7).JPG
  • 20231011 (5).JPG
  • 20231011 (1).JPG
  • 20231011 (4).JPG