夏みかんと、おさる

 

DSCF7799.JPGDSCF7787.JPG

 

本日も天気が良く、暖かな日差しがまぶしい一日となりました。

緑色、黄色、赤色などの木々の葉を明るく照らしていて、とても綺麗です。

 

 

DSCF7806.JPG

 

そんな秋の澄んだ光を受けて輝く、青々しい果実をつけた木を見つけました。

皆さんは、愛川ふれあいの村に夏みかんがあるのをご存知でしょうか?

せきれい棟の目の前に1本だけ立っているこの木です。

 

 

 

DSCF7808.JPG

 

この青い果実もこれから黄色く色が変化し、翌年の春~初夏ごろに食べごろとなります。

その旬の時期に村の夏みかんを味見してみたいのですが、毎年のように山のおさる達にお持ち帰りされ、それが叶いません。

今年も1月ごろにやられてしまいました…。

 

 

 

IMG_2556.JPGIMG_2558.JPG

 

実は1月ごろには十分美味しい状態なのでしょうか、

美味しいのならば、是非食べてみたい!今年は取られる前に味見してみたいと思います!天野あまがき

 

2023年10月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

月別 アーカイブ

アイテム

  • ミミズ1.jpeg
  • ミミズ2.jpeg
  • カントウヨメナ.jpg
  • 20231011 (8).JPG
  • 20231011 (3).JPG
  • 20231011 (2).JPG
  • 20231011 (7).JPG
  • 20231011 (5).JPG
  • 20231011 (1).JPG
  • 20231011 (4).JPG