雨のちカラフル

PB020009.JPG

 

本日朝は、桶をひっくり返したような雨でしたが、

時間が経つにつれて村内に子どもたちの元気な声が響きわたる天気となりました。

 

 

 

PB020003.JPG

 

黄葉したイチョウや紅葉した葉が、雨の影響もあって地面をいろんな色で彩ってくれています。

普段はアスファルトで覆われている道も、落葉したイチョウの葉で黄色くなっていて「秋っていいな」と思わされる一瞬でした。

 

 

 

 

PB020007.JPG

PB020001.JPG

 

村内では、他にも落葉している場所がたくさんあります。

ある場所では、赤色に、ある場所では、赤褐色になっていたり、黄色と緑色が混じっていたりと様々な表情を見せてくれています。

 

 

 

 

PB020005.JPG

 

普段は、芝であったり、地面がむき出しになっている場所ですが、

落ち葉が落ちていると足の裏で感じる感触がいつもより

「ふわふわ」、「ぱりぱり」しています。

ぜひ落ち葉があるところを見つけたら足を踏みいれてほしいなと思います。

 

 

 

 

紅葉まつり画像.jpg

 

11月8日には、愛川ふれあいの村で紅葉まつりが実施されますので、ぜひ紅葉を見に来ていただけたらと思います。鷲山わっしゃー

2023年10月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

月別 アーカイブ

アイテム

  • ミミズ1.jpeg
  • ミミズ2.jpeg
  • カントウヨメナ.jpg
  • 20231011 (8).JPG
  • 20231011 (3).JPG
  • 20231011 (2).JPG
  • 20231011 (7).JPG
  • 20231011 (5).JPG
  • 20231011 (1).JPG
  • 20231011 (4).JPG