嵐のあとに・・・

PA020003 - コピー.JPG

 

昨日の雨と風がやみ、村の天気もようやく落ちつきました。

風で落ちてしまいつぶれた銀杏の香りがいちょう並木に漂っています。

 

 

 

 

 

 

PA020012 - コピー.JPG

昨日の雨と風で村内の木が折れて道にたくさん落ちてしまっています。

このままでは危険ですので、落木を集めていきます。

道の上には「小さい枝」から「丸太!?」

と呼ばれそうなものまで落ちています。

 

 

 

 

 

 

 

 

PA020001 - コピー.JPG

PA020013 - コピー.JPG

村内の落木を集めてみると、

トラックの荷台にこんなにもたくさんの量になります。

これだけかと思いきやトラック4台分の量がありました。

自然の力の恐ろしさを感じますね…

 

 

 

 

 

 

風や雨が強い日の翌日は、木が折れてしまっていることもありますので、

活動する際は十分気をつけて活動してください。

利用する際は、折れている枝等がありましたら職員まで教えてください。鷲山わっしゃー

2023年10月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

月別 アーカイブ

アイテム

  • ミミズ1.jpeg
  • ミミズ2.jpeg
  • カントウヨメナ.jpg
  • 20231011 (8).JPG
  • 20231011 (3).JPG
  • 20231011 (2).JPG
  • 20231011 (7).JPG
  • 20231011 (5).JPG
  • 20231011 (1).JPG
  • 20231011 (4).JPG