実りの秋

 

DSCF6934.JPG

 

 

今日は日差しが優しく風も穏やかでとても過ごしやすい1日でした。

 

 

DSCF7037.JPG

 

 

さて、秋といえば『実りの秋』でもありますね。

今までに何度か、落ちた葉の香りに関しての記事を載せていた『カツラ』ですが、そのカツラも実をつけていました。

 

 

 

 

DSCF7041.JPG

カツラの実は1センチほどの細長い形で、小さくて可愛いです。

カツラの甘い香りが漂う中でこの実を見ていると、なぜかバニラビーンズに見えてくるのは私だけでしょうか。

食べることができるか気になり調べてみましたが、残念ながらこの実は食べられないようです。

甘い香りを漂わせるからもしかしたら、と思っていたのですが…、

 

 

 

 

DSCF7027.JPG

 

 

とはいえ今まで葉にばかり注目していたカツラにこんな可愛い実がなるとは思っていなかったので、良い発見ができました。天野あまがき

 

2023年10月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

月別 アーカイブ

アイテム

  • ミミズ1.jpeg
  • ミミズ2.jpeg
  • カントウヨメナ.jpg
  • 20231011 (8).JPG
  • 20231011 (3).JPG
  • 20231011 (2).JPG
  • 20231011 (7).JPG
  • 20231011 (5).JPG
  • 20231011 (1).JPG
  • 20231011 (4).JPG