どんな思い出ができましたか?

 

DSCF6704.JPG

 

こんにちは!

さっそくですが、みなさんはこの夏何をして過ごしましたか?

私はこの夏、海に行ったり近所で(甥&姪と)虫採りをしたり…、大人になっても虫採りは楽しいのだなとしみじみ感じました。

 

 

 

DSCF6692.JPG

 

 

小学生の頃は虫を大量に捕まえたり、ひと夏でセミの抜け殻を100個集めたり、色々な事をしました。

宿題は、なかなか進んではいませんでしたが…、本当に懐かしいです。

 

 

 

 

 

そういえばここ数年、近所でラジオ体操をしているところを見ていない気がします。

もしかしたら別の場所でしているのかもしれませんが、実際にラジオ体操をしている地域は減少してきているようです。

近所で虫網を振り回している子どもも見なくなりました。

 

 

 

 

DSCF6695.JPGDSCF6701.JPG

友達と一緒にゲームしたりするのも楽しいですが。

川辺で綺麗な石を見つけたり、クワガタの顎に挟まれてしまったり…、10年、20年後に「あの綺麗な石、実は宝石だったんじゃ…」「あの時、クワガタに挟まれて泣いたなぁ」と懐かしんだり苦笑したりするような、そんな思い出があっても良いと思いませんか?

天野あまがき

2023年10月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

月別 アーカイブ

アイテム

  • ミミズ1.jpeg
  • ミミズ2.jpeg
  • カントウヨメナ.jpg
  • 20231011 (8).JPG
  • 20231011 (3).JPG
  • 20231011 (2).JPG
  • 20231011 (7).JPG
  • 20231011 (5).JPG
  • 20231011 (1).JPG
  • 20231011 (4).JPG