1WEEKキャンプ5日目

P8130980.JPG

5日目、野外力検定とビバークチャレンジ。

リバートレッキングの疲労を考慮し、本日も少しゆっくり目の起床です。
それでも、時間にはきっちり起きてきますから、皆偉い!
5日目ともなると、体調不良者が出てこないか心配ですが、本気で活動・本気で休憩の効果で特にダウンする子もいません。
 
 
午前中は、先述の通り、雨の影響で室内での活動となりました。
「野外力検定」に挑戦です。
レクチャーを受けた後、チームではなく、個々個人で検定ブースを回りました。
検定員の厳しい目も、4日間「本気」でチャレンジし続けてきた子ども達には、どうってことありません。
次々と合格していきました。
 
昼は久々の野外炊事。
どのチームも段取り良くテキパキと動き、美味しい豚丼の完成です。
 
とその時、朝の天気予報と異なり、晴れ間が!!!
更に、その後の天気予報からマークが消えました!
ディレクターの晴れ男っぷりが発揮されました(笑)
 
予定通り、ビバークの準備開始です。
 
「ビバークとは?」「何故、ビバークするのか?」
今までとは一味違うチャレンジに、説明を聞く皆の表情も真剣そのもの。
 
時には1人で頑張り、時には仲間と協力し、ブルーシートとPPロープを使った思い思いのシェルターが完成しました。
 
今夜はこの1週間で、一番のチャレンジを迎える事が出来そうです。関口(にっき)
P8130944.JPGP8130951.JPGP8130963.JPGP8130977.JPGP8130984.JPGP8130986.JPGP8131028.JPGP8131043.JPGP8131044.JPGP8131049.JPGP8131050.JPGP8131067.JPGP8131070.JPGP8131080.JPGP8131085.JPGP8131093.JPGP8131094.JPGP8131095.JPGP8131113.JPGP8131122.JPGP8131124.JPGP8131133.JPG

2023年10月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

月別 アーカイブ

アイテム

  • ミミズ1.jpeg
  • ミミズ2.jpeg
  • カントウヨメナ.jpg
  • 20231011 (8).JPG
  • 20231011 (3).JPG
  • 20231011 (2).JPG
  • 20231011 (7).JPG
  • 20231011 (5).JPG
  • 20231011 (1).JPG
  • 20231011 (4).JPG