利用の際に...

P7140011.JPG

P7140009.JPG

本日は、雲ひとつない晴れ!連日の好天で嬉しいですね。

ただ、気温も30度近いので熱中症には気をつけて活動してください。

気温は高いですが、木陰にはいると時折涼しい風が吹いてきて心地よいです。

 

 

P7140008.JPG

 

本日は、快晴の天気のもと月に一度の全職員でのロッジ清掃!

ロッジ点検の他にモップの取り換えや掃除機の紙パックを取り換えたり、

いつもみなさんにきれいに掃除していただけるように掃除用具を整えました。

 

 

 

P7140002.JPG

 

そして、みなさんに掃除や利用の仕方でお願いしたいポイントを紹介したいと思います。

まずは、ベッドの下の清掃!ほこりのゴミの他に、よ~~~く忘れ物があるので人任せにせずモップでピッカピカにして欲しいと思います。

 

 

 

 

P7140006.JPGP7140004.JPG

 

 

ロッジの掃除用具も、1つの金具に複数の道具をかけるのではなく、1つの金具に1つかけることで使いやすさも増しますよね

 

 

 

 

 

P7140012.JPG

 

次に、トイレのスリッパです。

みなさんロッジ以外の共有スペースにあるトイレのスリッパがきれいに整っていると、気持ちいいですよね?きれいにスリッパを整えると心も整う気がします。

職員含めご利用される方がスリッパを整えることで、みなさんが気持ちよく使えると思います。

 

 

このポイントを意識してみなさんに気持ちよくご利用して欲しいと思います。鷲山わっしゃー

2023年10月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

月別 アーカイブ

アイテム

  • ミミズ1.jpeg
  • ミミズ2.jpeg
  • カントウヨメナ.jpg
  • 20231011 (8).JPG
  • 20231011 (3).JPG
  • 20231011 (2).JPG
  • 20231011 (7).JPG
  • 20231011 (5).JPG
  • 20231011 (1).JPG
  • 20231011 (4).JPG