ロッジ清掃!

P1350908.JPG

 

本日は、月に一度の全職員でのロッジ清掃です!

空を見渡すと一面の曇り空っ!アジサイの色が映える一日です。

清掃をするとびっしょり汗をかくので、涼しく過ごしやすい天候でした!

P1350901.JPG

みなさん、ロッジの中にどれだけの掃除道具があるか知っていますか?

一つのロッジにT字のほうきが八本、大・小のモップが二本ずつ、ちりとり三個があります!

数字で見てみると結構な量があります。この他にもトイレ用の掃除用具や洗面所のブラシなどがあるんです。

みなさんにもこの掃除道具を使ってロッジの中をピカピカにしてもらいたいです。

 

 

P1350906.JPG

P1350907.JPG

同時にモップも交換しました。九棟分のモップが集まるとこれだけの量になります。ちりも積もれば山となるとはこのことですね!

そして、夏になると出てきて快適な睡眠を妨げる生き物を撃退するためにこんなものも準備しました。

 

 

 

ロッジの中だけでなく、村の中にゴミが落ちている時があります。きっと風が強い日にびゅ~っと飛ばされてきたものだと思います。見つけたら拾っていただけると嬉しいです。鷲山 (わっしゃー)

 

 

2023年10月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

月別 アーカイブ

アイテム

  • ミミズ1.jpeg
  • ミミズ2.jpeg
  • カントウヨメナ.jpg
  • 20231011 (8).JPG
  • 20231011 (3).JPG
  • 20231011 (2).JPG
  • 20231011 (7).JPG
  • 20231011 (5).JPG
  • 20231011 (1).JPG
  • 20231011 (4).JPG