実り!

こんにちは

 

最近の暖かさもあって、いろいろな植物の花が咲き、実がつき始めました。

P1350380.JPG

P1350371.JPG

春にはきれいに咲いていた桜も花びらが落ち切り、葉桜となりさくらんぼが実り始めました。

昨日の雨が原因かどうかはわからないですが、すでに落ちている実もちらほらと。

果たしてこのさくらんぼは、食べられるのでしょうか?謎です。もう少し大きくなったら一度口にしてみたいですね!

 

 

P1350367.JPGP1350369.JPG

 

梅もこんなにたくさんの実が落下していたみたいです!じつは、この梅の実すべてが一本の木から落ちていたそうです。

落ちた理由をいろいろ聞いてみると、栄養不足や実がなりすぎていることが原因のようです。

 

 

 

P1350410.JPG

そして、ミカンの花が咲き始めていました!

花が咲いている脇でこんなに大きなミカンの実がなっていました!

実の色も見てわかる通りオレンジ色というより、黄色でとてもすっぱそうです。

私は、ミカンの花を初めて見ました。ミカンの花香りはとても良い匂いでした。

 

 

P1350412.JPG

ぜひ村に立ち寄った際には、匂いをかいでみてほしいなと思います。鷲山(わっしゃー)

2023年10月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

月別 アーカイブ

アイテム

  • ミミズ1.jpeg
  • ミミズ2.jpeg
  • カントウヨメナ.jpg
  • 20231011 (8).JPG
  • 20231011 (3).JPG
  • 20231011 (2).JPG
  • 20231011 (7).JPG
  • 20231011 (5).JPG
  • 20231011 (1).JPG
  • 20231011 (4).JPG