食卓

 

 

DSCF4219.JPG

 

 

本日も快晴となり、青い空に白いツツジの花がとても映えています。

今日も沢山の虫たちが花に集まっており、皆それぞれせっせと動き回っていました。

 

 

 

DSCF4203.JPGDSCF4197.JPG

 

セイヨウミツバチやクロマルミツバチは花粉を集めています。

このセイヨウミツバチはなかなか気に入った花が見つからないのか、足に花粉団子はまだありませんでした。

 

 

 

 

DSCF4144.JPGDSCF4210.JPG

 

 

一方、クロマルミツバチは、まだ開いていないつぼみに穴を開けようと噛みついていました。なかなか食いしん坊ですね。

 

 

 

 

 

 

DSCF4175.JPG

 

蜂以外にも沢山の虫がツツジ(とその周りの植物)に集まり、おなかを満たしていました。

今日は見ることができませんでしたが、そろそろクロアゲハが出てくる時期なので、このツツジの食卓もさらに賑わいを見せてくれると思います。

 

 

 

 

DSCF4218.JPG

 

 

色々な種類の虫を見ることができるこの時期に、ぜひ、皆さんも愛川ふれあいの村にお越しください。にぎやかで楽しいですよ!

天野あまがき

 

 

2023年10月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

月別 アーカイブ

アイテム

  • ミミズ1.jpeg
  • ミミズ2.jpeg
  • カントウヨメナ.jpg
  • 20231011 (8).JPG
  • 20231011 (3).JPG
  • 20231011 (2).JPG
  • 20231011 (7).JPG
  • 20231011 (5).JPG
  • 20231011 (1).JPG
  • 20231011 (4).JPG