春限定のじゅうたん

IMG_2713.JPG

 

本日は昨日より暖かくなりましたが、それでも10度弱しか気温が上がらず、春から冬に戻った気分です。山の上には雪が積もり、目の前には桜の花が綺麗に舞う、昨日のブログでもにっきがコメントしていますが、冬と春を同時に楽しめる貴重な体験となりました。

 

 

 

IMG_2721.JPG

 

 

さて、ここ数日で村内のソメイヨシノの花がだんだんと散り始めてきています。パラパラと舞う花びらがとてもきれいです。そして、その周辺にはピンクのかわいい花びらが隙間なく広がっています。

 

 

 

 

 

 

 

IMG_2691.JPGIMG_2705.JPG

 

 

まるでピンクのじゅうたんですね。

グラウンドも体育館の横も、いろいろな所に広がっていました。

 

 

 

 

 

 

IMG_2703.JPG

あともうしばらくは桜吹雪を楽しめそうです。

皆さんも、是非、桜吹雪とピンクのじゅうたんを見に来て下さい。天野あまがき

 

2023年10月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

月別 アーカイブ

アイテム

  • ミミズ1.jpeg
  • ミミズ2.jpeg
  • カントウヨメナ.jpg
  • 20231011 (8).JPG
  • 20231011 (3).JPG
  • 20231011 (2).JPG
  • 20231011 (7).JPG
  • 20231011 (5).JPG
  • 20231011 (1).JPG
  • 20231011 (4).JPG