桜が満開になりました!

P1340901.JPG

 

真夜中に雨が降り続き、冷え込んだ朝になりました。次第に太陽が顔を出し、昼過ぎにはポカポカ陽気!本日は小学校の宿泊体験学習を中心に、37団体119名の下見・見学がありました。

P1340898.JPGP1340874.JPG

 

下見に来た方は「桜がキレイですね~♪」と口をそろえておっしゃっていました。それもそのはず!本日、村内のソメイヨシノが全て満開となりました!

 

 

 

 

P1340867.JPGP1340879.JPG

 

まずは体育館横の大きなソメイヨシノ。3日前までは2分咲き(詳しくは→コチラ)だったのですが、本日は見事に満開となりました。

 

 

 

 

 

P1340880.JPG

 

風が吹くと、ハラハラと花びらが舞い、美しい花吹雪となりました。明日から天気が崩れそうなので、青空の下で見れる桜は見納めかなぁ~…と思いつつ、シャッターをたくさん切りました。

 

 

 

 

P1340885.JPGP1340886.JPG

 

グラウンドでは一周囲っている桜が見事でした。花吹雪と共にサッカーをやる子どもたちでグラウンドは大盛況!満開の桜がさらにグラウンドを華やかにさせていました。

 

 

 

 

 

P1340932.JPGP1340933.JPG

 

野外集会場では、集会場を囲う桜が満開で、絶好のお花見スポット!村内見学をしていた方々が思わず足を止めてしまうほど。

 

 

 

 

 

P1340906.JPGP1340907.JPG

 

シダレサクラの満開につられ、第2駐車場のしだれ桜も花開き始めました。満開になるのが楽しみです。

 

 

 

 

 

P1340934.JPGP1340899.JPG

 

村内上から下まで桜尽くしの村内。鳥になって、上から見下ろしたいなぁ~。鳥がうらやましいなぁ。と一日中考えていました。

 

 

 

 

 

P1340894.JPG

週末はお天気が心配ですが、是非見学にいらしてください♪満開の花々が皆さんをお迎えします!

なお、下見・ご見学の際は、必ず事務所窓口にお立ち寄りいただき、ご記帳をお願いいたします。

多田(らん)

2023年10月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

月別 アーカイブ

アイテム

  • ミミズ1.jpeg
  • ミミズ2.jpeg
  • カントウヨメナ.jpg
  • 20231011 (8).JPG
  • 20231011 (3).JPG
  • 20231011 (2).JPG
  • 20231011 (7).JPG
  • 20231011 (5).JPG
  • 20231011 (1).JPG
  • 20231011 (4).JPG