鍋洗い!

 

1-DSC_6752.JPG

 

本日も朝から太陽が出て、暖かい日に…。と思ったら、午後から急に風が吹いて、雨が降ってきました。

雨が降ったら気温も下がり、午前中の暖かさは一体どこへやら…。肌寒さを感じながらも、春らしいお天気となりました。

 

 

2-DSC_6753.JPGのサムネール画像3-DSC_6754.JPGのサムネール画像


さて、春休みも中盤に差し掛かってきたので、野外炊事の際に使う、『鍋』を洗いました。

外側は落とし切れていなかった煤(すす)をタワシとクレンザーを使って、力を入れてゴシゴシと磨きます。

 


そして内側…。キレイなハズ!と思いきや…、ご飯を炊いた時の焦げが残っていたり、カレーが落ち切れていなかったりするので、それもタワシを使って落とします。

 

4-DSC_6755.JPG6-DSC_6757.JPG

これから学校の宿泊体験学習でたくさんの学校がこの炊事鍋を使用することになります。

もし、これから使う団体の方がいらっしゃいましたら、「使ったら綺麗にして戻す」ようにしていただければと思います!次使う人が気持ちよく使えるように、片付けはしっかりと行なってくださいね。(大瀧)

 

2023年10月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

月別 アーカイブ

アイテム

  • ミミズ1.jpeg
  • ミミズ2.jpeg
  • カントウヨメナ.jpg
  • 20231011 (8).JPG
  • 20231011 (3).JPG
  • 20231011 (2).JPG
  • 20231011 (7).JPG
  • 20231011 (5).JPG
  • 20231011 (1).JPG
  • 20231011 (4).JPG