P1340318.JPG

 

本日暖かな日差しで、りんどうの花が美しくも可愛らしく花開きました。花が咲くのを見ると、つい心がうきうきしますね♪元気いっぱいの気持ちになります。

 

さて、皆さんは『式』と聞いて何を思い浮かべますか?

 

 

「結婚式」「成人式」「入学式」「卒業式」「離任式」「始業式」「終業式」…。
まだまだ、さまざまな式がありますよね。
『式』というと、何かの節目だったり始まりや終わりを区切ったり、周りに周知させるためにおこなう行事だったりします。

 

そんな『式』がふれあいの村にもあります。『入村式』と『退村式』です。

 

 

P2250040.JPGP2250035.JPG

 

宿泊する団体の方には、必ず『入村式』をおこなっていただきます。ここでは、職員から村内案内、部屋での過ごし方について、布団の敷き方たたみ方について説明をします。

 

 

 

また、『式』というくらいですから、これから非日常の場所で活動をする!という気持ちを切り替える場でもあります。

 

 

P2250031.JPGP2250033.JPG

 

いつもは職員がやっている入村式。昨日から利用している「Outing kids」の皆さんの入村式は、Outing kidsのメンバーでありながら、夏休みにアルバイトをしてくれていた4年生がやってくれました!

 

 

 

 

真剣な眼差しの後輩たち…。こうしてふれあいの村で活動をするという、先輩の想いがこもった『式』を終え、今日も元気に過ごしています♪
多田(らん)

2023年10月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

月別 アーカイブ

アイテム

  • ミミズ1.jpeg
  • ミミズ2.jpeg
  • カントウヨメナ.jpg
  • 20231011 (8).JPG
  • 20231011 (3).JPG
  • 20231011 (2).JPG
  • 20231011 (7).JPG
  • 20231011 (5).JPG
  • 20231011 (1).JPG
  • 20231011 (4).JPG