ロウバイ

P1340017.JPG

 

本日は春を思わせるほどの暖かさ!花が一気に咲いてしまうのでは?と思わせるほどです。2年前に植えたスイセン(詳しくは→コチラ)も顔をだし、花を咲かせるのは今か今かと待ち遠しいです。

 

体育館横を通ると、『梅』と『ロウバイ』香りが漂ってきました。

 

P1340079.JPGP1340062.JPG

 

梅はソメイヨシノを囲むように植わっており、蕾がふっくらとふくらんでいます。次第に花を開いていく姿は、勝手ながらポップコーンの様だな…。と思っています。

 

 

 

 

P1340085.JPGP1340087.JPG

 

ロウバイは、村内にある花の中でも毎年一番に咲かせる花ではないでしょうか。満開のロウバイからは甘い香りが遠くまで漂ってきます。

 

 

 

 

P1340120.JPG

 

よく見ると、蜜を吸う先客がたくさんいました。今日は暖かく、虫たちもここぞとばかりに出てきたのでしょう。皆で仲良く分け合いながら、譲り合っているようにも見えました。

 

 

 

 

 

P1340081.JPGP1340114.JPG

 

陽の光で透ける花びらも美しく、目見ても、鼻でかいでも楽しめる花々。これから春に向けて多くの花を咲かせ、出会えることが楽しみです♪
多田(らん)

2023年10月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

月別 アーカイブ

アイテム

  • ミミズ1.jpeg
  • ミミズ2.jpeg
  • カントウヨメナ.jpg
  • 20231011 (8).JPG
  • 20231011 (3).JPG
  • 20231011 (2).JPG
  • 20231011 (7).JPG
  • 20231011 (5).JPG
  • 20231011 (1).JPG
  • 20231011 (4).JPG