愛川町中学校 職場体験2日目

201501155.JPG

昨日にひきつづき、中学生の職場体験2日目の今日。
朝はどんよりとした空でしたが雨が降っていなかったので
「木ラリー」の点検へ出発です!

201501152.JPG雨は11時ぐらいからだから持ってくれるかなぁという期待もむなしく、中学生たちが出発してすぐに踵を返してきました。

「雨です~、雨~!」
予想よりも早く雨が降ってきてしまいました。
 
 
 
 

201501153.JPGそれからずっと雨が降っていたので室内で出来る作業を中心に仕事をしていました。工作で作る絵の具やマジックの点検(かなり数があります)。スリッパの拭き掃除、大量のシュラフ(寝袋)の移動など。

 

 

 

 

 

201501154.JPG

人手が必要な仕事をしてくれました。室内だったため、昨日とは違った意味でちょっと疲れた様子。それでも、綺麗にスリッパを入れてくれた事に感謝です。
 
また明日もよろしくお願いいたしますね!(葉)
 

2023年10月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

月別 アーカイブ

アイテム

  • ミミズ1.jpeg
  • ミミズ2.jpeg
  • カントウヨメナ.jpg
  • 20231011 (8).JPG
  • 20231011 (3).JPG
  • 20231011 (2).JPG
  • 20231011 (7).JPG
  • 20231011 (5).JPG
  • 20231011 (1).JPG
  • 20231011 (4).JPG