何に見えますか?

 

DSCF0996.JPG

 

皆さんは子どもの頃、何かを見た時、「○○に見える。」と思った事は無いですか?

たとえば、曲がった木の棒が鉄砲に見えたり、雲が何か動物に見えたり、何か発見するたびワクワクしていた事を思い出します。今日たまたま水たまりを見た時ふと思い出しました。

 

DSCF1019.JPGDSCF1016.JPG

 

何だかとても懐かしい気持ちになり、村内の点検のついでに色々探してみると…。

雨でぬれた木の模様がサイのように見えたり、サングラスをかけた人の顔に見えたり。

 

 

 

DSCF1001.JPGDSCF1007.JPG

 

 

樹皮がトリのように見えたりネコのように見えたり…。

 

 

 

 

DSCF1025.JPG

 

木に開いた穴がゾウの目に見えたり、皆さんはどのように見えたでしょうか?

こうやって自然の中で何かないかなと探していると童心に帰れます。皆さんも是非、自然の中で想像を膨らませながら周りを見渡してみてください。

天野あまがき

 

 

 

 

2023年10月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

月別 アーカイブ

アイテム

  • ミミズ1.jpeg
  • ミミズ2.jpeg
  • カントウヨメナ.jpg
  • 20231011 (8).JPG
  • 20231011 (3).JPG
  • 20231011 (2).JPG
  • 20231011 (7).JPG
  • 20231011 (5).JPG
  • 20231011 (1).JPG
  • 20231011 (4).JPG