センス・オブ・ワンダー

1126①.JPG

 
 
「雨の日は、森を歩きまわるのにはうってつけだと、かねてからわたしは思っていました。」
センス・オブ・ワンダー(レイチェルカーソン著)の一節です。

PB260009.JPG1126⑤.JPG

雨の日や、寒い日は、どうしても外に出ることが億劫になってしまいがちです。
しかし、そんな日こそ、文字通り「一歩踏み出す」ことによって新たな発見が有ります。
ここぞとばかりに生き生きしている苔類や、葉先や軒先から滴り落ちる美しい滴など。
 
 
 
1126②.JPG1126③.JPG今日の、愛川ふれあいの村でも子ども達が村内散策を行いました。
雨合羽を着て、しっかり備えれば、子ども達にとっては、何ら問題は有りません。
たくさんの発見を通して、不思議や感動の気持ちを刺激したことでしょう。
 
これからも、たくさんの刺激受けて続けてくださいね。(関口)

2023年10月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

月別 アーカイブ

アイテム

  • ミミズ1.jpeg
  • ミミズ2.jpeg
  • カントウヨメナ.jpg
  • 20231011 (8).JPG
  • 20231011 (3).JPG
  • 20231011 (2).JPG
  • 20231011 (7).JPG
  • 20231011 (5).JPG
  • 20231011 (1).JPG
  • 20231011 (4).JPG