サッカーフェスティバル準備!

 

9-DSC_3420.JPG


11月も半分が過ぎました。2014年もあと1ヶ月半ですね。1年が過ぎるのはとても早いように感じます。

そんな中、今日は12月6日~7日に開催する「ジュニアサッカーフェスティバル」の準備を行ないました。

 

 

1-DSC_3411.JPG5-DSC_3415.JPG


今日は、コートを作るための目印となる「ピン」を打ち込みました。

まず、事前にコートの大きさに測っておいたロープを伸ばします。そして、メジャーで長さを測っていきます。

 

 

8-DSC_3418.JPG6-DSC_3416.JPG

このピンを打つためには職員4人の連携プレーが大切!

「おーい!こっちは何mあればいいの?」

「コートとコートの間はどのくらい?」

など、お互いに言葉を掛け合いながらコートのピン打ちを進めていきました。

 

7-DSC_3417.JPG

この次は、各コート全面のピン打ちを行ない、フェスティバル直前にコートのラインを引きます。

このライン引き、実はとっても難しいのです。ラインを引いている人は、曲がってないつもりでも後ろを振り返ると曲がっていたり…(笑)そんなことも楽しみながら、フェスティバルの準備を進めていきたいと思います。

フェスティバルまであと3週間弱。参加されるみなさん、フェスティバル前に体調を崩さないよう、気をつけてくださいね。(大瀧)

2023年10月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

月別 アーカイブ

アイテム

  • ミミズ1.jpeg
  • ミミズ2.jpeg
  • カントウヨメナ.jpg
  • 20231011 (8).JPG
  • 20231011 (3).JPG
  • 20231011 (2).JPG
  • 20231011 (7).JPG
  • 20231011 (5).JPG
  • 20231011 (1).JPG
  • 20231011 (4).JPG