巨大!広島風お好み焼き~愛川スペシャル

P1310176.JPG



すでに名物として定着しつつある愛川ふれあいの村の「巨大鍋」。秋の事業として、新たなメニューの提案です!!

P1310172.JPG天高く馬肥ゆる秋、ふれあいの村では日帰りキャンプイベント「親子で巨大鍋クッキング」を開催します。ふれあいの村の食いしん坊スタッフが企画したメニューは「広島風お好み焼き」。「豪快且つおいしく」をテーマに日々研究中です。

先日イベントに先だって、クッキングの試作をおこないました。とはいっても、定員分(100人分)の料理を作ってしまっては、とてもじゃありませんがスタッフだけで食べきれません…ということで約30人前を作ることにしました。

P1310180.JPG




それでもデカイ!笑っちゃうくらいデカイ。そして重い!支える腕がプルプルするくらい重い。
当日はこれの三倍以上・・・本当にできるのでしょうか!?当日参加されるお父さんたちの上腕二頭筋に頼るほかありません。

だけど出来あがったお好み焼きのおいしいこと。やっぱり、苦労しただけのおいしさがあります。ただ、十数人で食べるには30人分のお好み焼きは多かったのかもしれません。スタッフ肥ゆる秋になりそうです。

10月26日開催の「親子で巨大鍋クッキング」チラシはこちら)は現在参加者募集中です。ご希望の方は、愛川ふれあいの村(046-281-1611)まで。 林田(まぁぼ) 

2023年10月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

月別 アーカイブ

アイテム

  • ミミズ1.jpeg
  • ミミズ2.jpeg
  • カントウヨメナ.jpg
  • 20231011 (8).JPG
  • 20231011 (3).JPG
  • 20231011 (2).JPG
  • 20231011 (7).JPG
  • 20231011 (5).JPG
  • 20231011 (1).JPG
  • 20231011 (4).JPG