愛川名物!巨大鍋!

P1310133.JPG

 

今日は朝から肌寒く、雨も降っています。ふれあいの村からいつも見える高取山も霧でその姿を見ることができません。雨は降ったり止んだりと、天気予報だけでは見抜けぬ天気になっています。

P1310023.JPG

 

さて、皆さんは『愛川ふれあいの村といえば??』なにを思いつくでしょうか。「自然」「山」「子ども」「宿泊体験学習」…。色々あるかと思います。そんな中、近年愛川名物になりつつあるものが…直径150cmの巨大鍋!!!

 

 

 

 

100人前の焼きそばや、200人前のパエリアを作ることができ、その迫力に利用する団体の方はいつも目が点!歓声があがります。

 

 

P1310006.JPG

P1310005.JPG

 

そんな大きな巨大鍋で先日、カステラ作りをおこないました!というのも、10月11日(土)・12日(日)に『国立中央青少年交流の家』でおこなう『オープンハウス2014』に巨大鍋がデビューすることになりました♪

 

 

 

P1310011.JPGP1310020.JPG

 

そこで、オープンハウスにお越しいただいた方と巨大カステラ作りをおこなう!とのことで、国立中央青少年交流の家の職員さん2人と、試作をおこなったのです。

 

 

 

 

P1310068.JPG

P1310072.JPG

卵48個に粉が2kg、砂糖は1kg…と、想像できないような量で作りました。気分はぐりとぐら。絵本の世界が現実に!!ただ、現実は絵本の様にサクサクとはいかず、試行錯誤を繰り返しました…。

 

 

 

 

P1310088.JPGP1310096.JPG

 

そして完成したのが、直径80cmの巨大カステラ!あま~い香りが広がり、あつあつのカステラができました。しかし想像はしていたものの、初めて見た直径80cmのカステラはなかなかインパクトがあります。

 

 

 

P1310100.JPGP1310104.JPG


また改良を重ね、もっとおいしくふわふわに!と考えています♪この巨大カステラを生で見たい!食べたい!言う方は、是非オープンハウスへ足を運んでくださいね!

 

多田(らん)

 

◇◆オープンハウス2014◆◇

日時:10月11日(土)・12日(日) 【2日間 日帰り】

場所:国立中央青少年交流の家

内容:・自然・創作・文化体験活動・ステージ発表・各種展示 など

詳しくは→→→コチラ

2023年10月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

月別 アーカイブ

アイテム

  • ミミズ1.jpeg
  • ミミズ2.jpeg
  • カントウヨメナ.jpg
  • 20231011 (8).JPG
  • 20231011 (3).JPG
  • 20231011 (2).JPG
  • 20231011 (7).JPG
  • 20231011 (5).JPG
  • 20231011 (1).JPG
  • 20231011 (4).JPG