いろいろなお仕事♪

 

DSC_8965.JPG

 

本日も朝から暑いです!!台風の影響でしょうか・・・。

事務所玄関前のミストシャワーは利用している子どもたちに大人気!『気持ちいいー!』という声が聞こえてきます。

 

P1300487.JPG

本日も『厚木市の中高生ボランティア』の子が来てくれました。

いつも1日屋外でお仕事をしてくれていますが、午前中は屋内での細かい作業を行なっていただきました。

まずは、冊子の中身の修正作業。たくさんの冊子を1冊ずつ丁寧に修正します。

 

P1300486.JPGのサムネール画像



続いては、管理棟前に幟(のぼり)を立てる作業を行ないます。雨が降っても、風が吹いても幟が落ちたり、飛んだりしないようにしっかりと幟の棒と手すりを紐で結びます。

P1300483.JPG

 

合計で3本、幟を立ててました。
今日以降、愛川ふれあいの村に来られる方は、是非見てみてくださいね。

 

 

 

P1300492.JPGP1300493.JPG

午後からは、村のクラフトのひとつ、『バードコール』のチェック作業をしてもらいました。利用者の方々に渡す前に、木片が取れないかどうかやちゃんと音が鳴るかどうかをチェックし、しっかりと『キュッキュッ』と音が鳴っていました。

 


今日も1日、ふれあいの村のお仕事を手伝ってくれました。職員の手が届かない備品の整理やチェックをしていただき、とっても助かっています!ボランティアの日程も残りわずかですが、最後までみんなの力を貸してくださいね!(大瀧)

2023年10月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

月別 アーカイブ

アイテム

  • ミミズ1.jpeg
  • ミミズ2.jpeg
  • カントウヨメナ.jpg
  • 20231011 (8).JPG
  • 20231011 (3).JPG
  • 20231011 (2).JPG
  • 20231011 (7).JPG
  • 20231011 (5).JPG
  • 20231011 (1).JPG
  • 20231011 (4).JPG