満開のマリーゴールド!

P1300450.JPG

 

「もっともっと泊まりたかったな~…」「ね~!本当に!」昨日から泊まり、今日帰る子どもたちの後姿を見ていたら、そんな会話が聞こえてきました。それほど友達と過ごした1泊で、最高の思い出ができたのでしょう。こうやって毎日、多くの子どもたちが泊まりに来て、多くの思い出がこの場所でできていきます。

P1300458.JPGP1300454.JPG

 

「去年も大きかったですけど、今年も大きいですね~!」昨年も泊まり、今年も泊まりに来て下さった団体の方に声を掛けられました。その大きいものの正体は『マリーゴールド』。(昨年の様子→コチラ

 

 

 

P1300453.JPGP1300467.JPG

 

キク科であるマリーゴールド。本当に菊の様に、子どもの身長と同じくらい大きく育っています。オレンジと黄色、2色のマリーゴールドが事務所前と、集会室裏を色鮮やかに彩ってくれています。

 

 

 

P1300184.JPGP1300460.JPG

 

マリーゴールドの隣には、大きくなったグリーンカーテンの『アサガオ』が凛と咲いています♪

 

 

 

 

P1300472.JPGP1300481.JPG

 

子どもたちの満開の笑顔の様に、満開に咲いたマリーゴールド。何年かして子どもたちが、夏の思い出と共にこの大きな花のことを思い出してくれると嬉しいなぁ~~♪多田(らん)

2023年10月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

月別 アーカイブ

アイテム

  • ミミズ1.jpeg
  • ミミズ2.jpeg
  • カントウヨメナ.jpg
  • 20231011 (8).JPG
  • 20231011 (3).JPG
  • 20231011 (2).JPG
  • 20231011 (7).JPG
  • 20231011 (5).JPG
  • 20231011 (1).JPG
  • 20231011 (4).JPG