バランス感覚、良好?!

 

5-DSC_8727.JPG

 


朝、出勤すると事務所前に『オオコフキコガネ』がいました。

 

1-DSC_8718.JPG

オオコフキコガネがまだまだ青いカキの実によじ登っていました。実を食べようとしてたのかなぁ…?カキの実は丸く、不安定なので、落ちないかハラハラしながら、観察をしていました。

頭から地面に落ちそうになると向きを変えて、また、カキの実のてっぺんに登る姿が見られました。

 

3-DSC_8722.JPG

 

落ちないでね!っと思いながら見ていると…、

 

4-DSC_8723.JPGのサムネール画像

 

あ-っ!

 

2-DSC_8721.JPGのサムネール画像

 

 



あらー・・・。つるんとすべって、そのままお腹を上にしてカキから落ちてしまいました。この後、オオコフキコガネは手足をジタバタさせて、爪を引っ掛けて起き上がりました。このオオコフキコガネはバランス感覚はいいのか悪いのか・・・。どっちかなぁ?


朝のほんの数分間のできごと・・・。きっと5分もなかったでしょう。朝は昼間と違い多少涼しいので、家の周りをお散歩して見てはいかがでしょうか。きっと面白いものが発見できるかもしれませんよ。(大瀧)

 

2023年10月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

月別 アーカイブ

アイテム

  • ミミズ1.jpeg
  • ミミズ2.jpeg
  • カントウヨメナ.jpg
  • 20231011 (8).JPG
  • 20231011 (3).JPG
  • 20231011 (2).JPG
  • 20231011 (7).JPG
  • 20231011 (5).JPG
  • 20231011 (1).JPG
  • 20231011 (4).JPG