夏休みの強い味方!

P1300090.JPG

 

本日は爽やかな天気!風が吹いてとても涼しく過ごすことができ、窓口の風鈴の音は、美しく鳴り響いています。そして、事務所前のグリーンカーテンの朝顔は、青空に顔を向け、凛と咲いていました。

 

 

1年で一番大忙しな夏休みの時期。利用団体数、利用者数が多いのはもちろんのこと、下見・見学にも多くいらっしゃいます。そんな猫の手も借りたくなるほどの繁忙期には、毎年強い味方がふれあいの村にはやってきてくれます♪

 

 

P1300081.JPGP1300091.JPG

 

第一の助っ人は、先日のブログでも紹介をした『厚木市 中高生ボランティア』の皆さん。今日も中学生と高校生、2人の中高生ボランティアさんが来てくれました!

 

 

 

P1300083.JPGP1300088.JPG

 

来月におこなう主催事業『1weekキャンプ』の準備で、キャンプ中に使う、大量の毛布を干してもらったり、事務所前のグリーンカーテンや満開のマリーゴールドの水やりもしてもらいました。

 

 

 

P1300096.JPGP1300099.JPG

そして、ふれあいの村の雑草抜きもやってもらいました!風があるといえど、外作業をずっとやっていると汗もジワジワ出てきます。休憩しつつ、作業に取り組んでもらいました。

 

 

 

 

P1300084.JPGP1300085.JPG

「あっという間だった。」そんな感想もいただき、それほど一生懸命に集中してやってもらったことを嬉しく思いました♪裏での見えない作業ですが、この作業があってこそ、キャンプができて、スムーズに仕事が進み、利用者の方が気持ちよく過ごせ、本当に感謝感謝です!

 

 

 

P1300105.JPGP1300107.JPG

第二の助っ人は『夏期アルバイト』の皆さん。朝のロッジ点検や、発送資料の準備など、人手が必要なところで助けてもらっています。つい先日からアルバイトが始まった『なるちゃん』は、今日が2日目となりましたが、サクサクと仕事を覚え、職員の手の届かぬかゆい所まで助けていただき、こちらも本当に感謝です!

 

 

 

P1300101.JPG

 

繁忙期のこの夏を、頼もしい、素敵な助っ人の皆さんと共に、安全第一に楽しみながら乗り越えていきたいと思います♪
多田(らん)

2023年10月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

月別 アーカイブ

アイテム

  • ミミズ1.jpeg
  • ミミズ2.jpeg
  • カントウヨメナ.jpg
  • 20231011 (8).JPG
  • 20231011 (3).JPG
  • 20231011 (2).JPG
  • 20231011 (7).JPG
  • 20231011 (5).JPG
  • 20231011 (1).JPG
  • 20231011 (4).JPG