1WEEKキャンプ試作

IMG_6448.JPG

7月も半分が過ぎ、残すはあと二週間を切りました。愛川ふれあいの村主催事業の『1WEEKキャンプ』まで一ヶ月もありません。

 

1WEEKスタッフは、当日に向けて準備を着々と進めています。本日は「クラフト」の試作を行いました。ひとつめは、お箸とスプーンです。昨年の参加者は「去年もお箸を作ったけど…」と思っているかもしれませんが今年は一味違います!!

IMG_6452.JPGさて、二つ目は「染物」です。
あまがきが朝からせっせと原料となる植物を村内から摘んできていました。お昼頃、その原料を煮込んでいると、事務所内に植物独特のにおいが…。

「くさい!」「青臭いにおいがする…」「においがきつい!」という職員もいれば、「リンゴジャムのにおい?いや、きんかんを煮たにおい?!」と、人それぞれ感じ方が違うようです。(しかし、リンゴジャムのにおいやきんかんを煮たにおいについては誰の賛同も得られないようでした…笑)

 

 

IMG_6470.JPG

様々な材料の組み合わせ、時間の長短で試していました。気が付いたら、染物のグラデーションが出来るほどの試作をしていました。

さぁ、今年はどんな1WEEKになるのでしょうか。

お箸がどう一味違うのか…?材料は一体なんなのか?!乞うご期待☆(葉)

2023年10月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

月別 アーカイブ

アイテム

  • ミミズ1.jpeg
  • ミミズ2.jpeg
  • カントウヨメナ.jpg
  • 20231011 (8).JPG
  • 20231011 (3).JPG
  • 20231011 (2).JPG
  • 20231011 (7).JPG
  • 20231011 (5).JPG
  • 20231011 (1).JPG
  • 20231011 (4).JPG