不思議な根

P1290542.JPG

 

午前中、薄く広がっていた雲が、午後2時を過ぎた頃から次第に暗くなり、雷鳴が鳴り響いてきました。安全のため建物の中に避難して頂きましたが、悪天候でも小学生たちは元気いっぱい!隣接している集会室に避難した子どもたちの「雷だー!」「すごーい!!」という声が事務室に届いてきます。

P1290531.JPG

 

 

さて、ブログの内容は少し時間が遡ります。何を記事にしようかと村内を回っていると、かわせみ棟としらかば棟の間にあるモミジ並木の1本が目に入りました。木に穴が開いています。

 

 

P1290530.JPG

 

 

木の穴はあまり珍しくないのですが、その穴の中に、何かあります…。

 

 

 

P1290525.JPG

 

 

何かなと覗いてみると、枝?でも何か違う?良く見ると『根っこ!』

木の穴から根っこが生えています!「なぜこんなところに…?」と思い調べてみましたが、答えは見つかりませんでした。

 

 

こんな不思議があるんだな!自然って面白い♪と改めて感じた1日でした。

この現象については、分かり次第お知らせしたいと思います♪天野(あまがき)

 

 

2023年10月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

月別 アーカイブ

アイテム

  • ミミズ1.jpeg
  • ミミズ2.jpeg
  • カントウヨメナ.jpg
  • 20231011 (8).JPG
  • 20231011 (3).JPG
  • 20231011 (2).JPG
  • 20231011 (7).JPG
  • 20231011 (5).JPG
  • 20231011 (1).JPG
  • 20231011 (4).JPG